NEWS お知らせ

2023.11.28

当院のホームページをリニューアルしました。

FIRST TIME 初めての方へ

当院に初めてお越しの方へ、初診の流れをお伝えします。

FEATURE
デンタルクリニックすぎもとの特徴

安心・安全のための滅菌・減菌対策
衛生管理に注力しています

当院は、患者様が落ち着いた気持ちで診療を受けられるように緑色を基調とした内装にすることで、リラックスしやすい空間を作りました。

清潔感のある空間で治療を行うために、衛生管理にも力を入れています。治療に用いた器具は一つひとつ滅菌をして、細菌を死滅させています。その後、空気中のほこりが器具につかないように、滅菌パックに入れたまま保管しています。

治療の事前説明
分かりやすく丁寧な説明を心掛けています

患者様に心から納得していただける治療を行うには、分かりやすい説明が必要です。そのため当院は、視覚的に理解しやすい説明を大切にしています。治療前にはレントゲン画像やお口の中の写真を撮り、患者様と一緒に確認しながら説明を行っています。

さらに、可能な場合は治療方法を複数ご提案して、それぞれのメリット・デメリットを分かりやすくお伝えしています。選択肢の中から、患者様のご希望に添った治療を一緒に探していきます。

者様へのご説明
科用CT

一生涯健康な歯を
予防歯科に力を入れています

当院は治療が終わった患者様に、定期検診の大切さをお伝えしています。虫歯や歯周病になりにくいお口を作るには、治療後に予防を行うことが重要です。

定期検診の際には、歯科衛生士が歯のクリーニングを行い、歯磨きでは落とせない汚れを除去しています。また、効率的な歯磨き方法や、デンタルフロスの使い方もお伝えしています。

目立たない矯正治療
当院ではマウスピース矯正を扱っています

当院では、透明なマウスピース矯正を行っています。半年くらいかけて歯をゆっくりと動かして、歯並びを整えていきます。

矯正装置が透明なので、装着してもあまり目立ちません。さらに、ワイヤー矯正よりも弱い力で歯を動かすので、痛みが少ないこともメリットの一つです。また、歯磨きの際に装置を取り外せるので、いつも通りのセルフケアができて、矯正中もお口を健康な環境で維持しやすくなります。

MEDICAL
診療案内

general dentistry
一般歯科

患者様が治療の経過を理解しやすいよう写真を使用した丁寧な説明を心掛けています。

preventive dentistry
予防歯科

虫歯や歯周病を未然に防ぐ予防歯科に力を入れています。

Pediatric dentistry
小児歯科

お子さま一人ひとりに合わせて治療を進めてまいります。

periodontal disease
歯周病治療

歯周病は自覚症状がなく、気付いたときには重度の歯周病の場合があります。

orthodontics
矯正歯科

透明で目立たないマウスピース矯正に対応しています。

whitening
ホワイトニング

施術前後の写真撮影でお口元の変化を確認していただけます。

aesthetic dentistry
審美歯科

白い詰め物・被せ物で天然歯のような白く美しい歯を手に入れることができます。

temporomandibular joint
顎関節症

顎関節症の症状には様々なケースがあります。

implant
インプラント

より良いインプラント治療へ、当院では「光機能化インプラント」を採用しています。

GREETING
様々なご希望に合わせて
最適なプランを提案いたします

院長杉本 裕史

はじめまして。デンタルクリニックすぎもとの院長 杉本裕史です。
当院では患者様と信頼関係を構築するためにコミュニケーションを大切に診療を行っています。患者様によって、抱えているお口のトラブルは異なります。そのため、初診時には患者様としっかりと話し合って、お悩みやご要望を理解することに努めています。お聞きしたご要望はできるだけ治療方法に反映して、治療を終えた頃には笑顔でお帰りいただける状態を目指しています。

些細なことでも構いません。お口のことで悩んだら、気軽に当院へお越しください。

RECRUIT 採用情報

デンタルクリニックすぎもとでは一緒に働く仲間を募集しています。
未経験でもブランクアあっても大丈夫です!スタッフみんなお互いを尊敬しあい、切磋琢磨して日々の業務に取り組んでいます。